しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年5月8日木曜日

GWの涸沢 その2 涸沢はやっぱりおでんとビール(5月3日)

GWの涸沢、2日目の5月3日は、徳沢から涸沢に移動してベースキャンプを張ります。その後、久しぶりの雪上訓練です。

みんな思い思いのペースで涸沢まで登っていきます。

今日は、昨日に入山した私と、大学山岳部OBのMさん、大学山岳部現役のM君、Y君、そしてFunClimbクラブ(詳細はこちら)のSさんの5人が、徳沢から移動します。
あのFunClimbクラブエドヤマさんは、今日上高地に入山して、雪上訓練の開始の13時までに涸沢に到着する予定でした 。。。。


 
横尾まで途中に、こんな立派な工事用道路がありました。昨年の秋に作られた臨時の工事用道路みたいです。
右の写真は横尾から見た学生時代に登った屏風岩東壁。まだ今の私にはこれを登る体力はないですね。

 
本谷橋、これをすぎると一面真っ白な銀世界です。雪の斜面を必死で上がっていくと涸沢ヒュッテの鯉のぼりが見えてきます(右の写真)。もう少しだと、みんな思うのですがここからが長い。みんなバテる場所です。


涸沢にテントを張ります。まだあまり人がいないので、良い場所をゲットできました。写真では見にくいですが、テントの前で目印のVISSEL KOBEの旗を立てました。


雪上訓練前に、不謹慎ですが、ビールとおでん。やっぱり涸沢はこれがなくては。本日上高地から入山するエドヤマさんがなかなか到着しないので、ビールのジョッキが並びます。写真は、左からMさん、Sさん。
※もちろん、今回のメンバーでもある大学山岳部現役の2人は最終日までお酒は御法度です。



結局、エドヤマさんがなかなか来ないので、エドヤマさん抜きのメンバーで雪上訓練を開始しました。


エドヤマさんは、翌日わたしが北穂の帰りに特訓します!


滑落停止 大学山岳部現役のMくん やる気満々で、いいですね



滑落停止 大学山岳OBのMさん さすがOB、体が反っていて鋭いフォームです。


FunClimbクラブのSさん 足が上がるようになって形になってきましたが、あと数十回はトレーニングしないと危ないかな?


3 件のコメント:

N先輩 さんのコメント...

いいですね!気持ち良さそう。
充実して良かったですね。

エドヤマ さんのコメント...

ジョッキが並んだのは小生の責任?
それにしても、けっこう飲んだんですなあ、、、

榊原淳 さんのコメント...

>N先輩
1日だけ天気が悪かったんです。この日にちょっと泥臭い山行をしました。未だにその疲れが抜けていません。来週中にアップします。
>エドヤマさん
もちろん、エドヤマさんの責任ですよ。お酒の強くないわたしは、雪上訓練行く前に、足元がふらついて、テントの外に置いていた自分のポリタンをアイゼンで踏んでしまいました。これでシャキッとして訓練に行きましたが。