しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月17日水曜日

パラリンピック閉幕

北京パラリンピックが今日閉幕(ニュースはこちら)。
TV放送も少ないためなかなか見ることも出来なくて残念でしたが、新聞やインターネットで、必死で頑張っている選手からの元気をいただきました。
いつか、オリンピックに統合されてほしいなと思います。もうそういう時代ではないでしょうか。

ところで、わたしの自宅のランニングコースでは、住宅街に隣接する企業エリアで、早朝や夜に競技用車いすでトレーニングをしている人を時々見かけます。長距離の練習に適した場所を見つけるのはなかなか難しいと思いますが、この場所は車も少ないのでいいかもしれません。他の方はどんな場所で練習しているのでしょうか。

ランニングシューズがあれば、いつでもどこでも走れる私とちがって、車に車いすを載せて乗り付け、交通量がほとんどない時間を選んで練習をしている彼らを見るとたいへんそうです。でもとっても格好良くて、すれ違うわたしは思わずスピードアップしています。


0 件のコメント: