しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月29日月曜日

遂に使ってしまいました REGUARD

使いたくはなかったのですが、遂に使ってしまいましたREGUARD

なんとかサポータを使わずに腰の故障を克服しようと思っていたのですが、あまりに長引くのでついに手を出してしまいました。腰用って一気に年取ったみたいだし、暑苦しいし、値段も結構するので、ずっと敬遠していました。
そこでランナーでも使えそうなREGUARDにしました(詳細はこちら)。よく、登山ショップでも置いていますね。

使ってみるとこれって効果的ですね。ランニング中に痛みがまったく出ないです。最初から使えばよかったです。これでしばらく腰の負担を少なくてしてランニングのスピードをアップしていこうと思います。


4 件のコメント:

たけちゃん さんのコメント...

Reguardの装具は良いですね僕も足首用とヒザ用を持っています。元々医療用の装具を作っているメーカなので、モノは確かですよね。
医者でもらえる医療用の方が強力なので、足首については医療用を使っています。捻挫してまともに歩けない時でも、装具をつければ走れちゃう。すっごい威力です。

榊原淳 さんのコメント...

>たけちゃん さん
おはようございます。
ほんと、この効果にびっくりです。
一気に腰の痛みが出なくなりました。
今週末の三つ峠、これで行けそうです

Y山 さんのコメント...

2年前外岩、インドアのどっ被りのやり過ぎで腰を痛めて整形外科に半年程通いました。
Reguardはクライミングする時に使用していましたが中々症状が改善しませんでした、結局根本原因のどっ被りルートを止めたらその内腰痛は治りました。
一時的に腰の痛みは取れても根本的には治癒していないと思われます、サポーターに頼り過ぎも余り良くないかも知れません。

榊原淳 さんのコメント...

>Y山さん
そうですね、根本を直さないと解決になりませんね。わたしの場合、ランニングの姿勢にあると思っていますので、ランニングフォームの改善を今注力しています。