しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月22日月曜日

秋の須磨海岸

昨日の天気と打って変わって、今日はとっても天気がよく、気持ちの良い一日となりました。

たまたま、今日は神戸の西、JR須磨駅から大阪に向かいました。JR須磨駅は、駅のテラスから、白い砂浜の須磨ビーチと瀬戸内海が一望できます。夏はこのテラス、見物の「おじさんたち」で超満員です。

9月も後半の須磨海岸は、すっかり静かになって、のどかな砂浜にもどっていました。どちらかと言うと海の近くで育ったわたしは、時々こうやってぼーとして海を眺めるととっても気持ちが落ち着きます。人工的に白い砂をいれた須磨の砂浜ですが、春や秋ののんびりした風景は格別です。


駅のホームから眺めた海の向こうは淡路島です。


0 件のコメント: