しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月14日日曜日

まつり好きがやってきた

故郷の愛知県半田市から小中学校の同級生7人が岸和田だんじり祭り見にやってきました。同級生たちは、ほんとこんな祭りが大好きなようで、地元で春にある乙川祭りが待ちきれないので、わざわざ、関西まで遠征されてきました。
ただ、神戸に住むわたしは、ちょっと時間がとれなかったので、前日夜の道頓堀での宴会のみの参加となりましたが、もうみんな祭り気分で楽しませてもらいました。

ちなみに、愛知県半田市の乙川祭りは、だんじりのように走って引き回したりすることはありません(昔はあったような)。ただ、山車が岸和田だんじりより1.5倍ほど大きいので、坂上げなど十分迫力があると思います。全国的な知名度は低いですが、遠くから遊びに来ていただく価値は十分あると思いますよ。
※過去の記事はこちら


0 件のコメント: