しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月4日木曜日

残念、今週末も天気悪そう

なんか、今週末も天気悪そうです

今週末、三つ峠に岩トレに行こうと思っているのですが、先週時点で天気予報は{/くも/}マークだったのに、{/雨/}マークが出現し始めました。だんだん悪い方向に向かっています。

ついでに来週行こうとしていた北岳バットレス・ピラミッドフェースもパートナーが確保できず、中止に。まあ、これだけ天気が悪い日が続くと天気がもし良くても岩場は大混雑に間違いないので、安全のためにも来年の楽しみとしておきます。
結局、今シーズンは、滝谷ドームのみとなってしまいました。せっかく、練習したのに。。来年は、穂高の屏風岩(右の写真)と北岳のピラミッドフェースを目標にします。


昨年もそうでしたが、この時期、天気がずっと悪いですね。これからは本番岩登り行くなら、お盆前までに集中させないといけないようです。

さあ、気分を切り替えて、夏山用のウエアを片付け、バイル磨いたりして、アイスや雪の準備に取りかかろうと思います。早く滝が氷ってほしい。




0 件のコメント: