しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月6日土曜日

三度目の三つ峠

幸運にも天候が回復、三度目の三つ峠に行ってきました。


三つ峠、岩トレのゲレンデとして、とっても気に入ってしまいました。今回で三度目。連日の雨で水がしみ出している部分がかなりありましたが、久々の外岩、とっても楽しめました。

今回は、FunClimbクラブ乱丸さんと、彼ご自慢のキャンピングカーで前日夜に登山口に入りました。快適です。


 
左の写真、まずは定番の中央カンテを登る乱丸さん。
右は、V字ロック50mの懸垂下降。ここはよくザイルが回収できなくなるそう。


クーロワールの核心部を抜ける。緊張します。


2 件のコメント:

N さんのコメント...

結構天気回復して充実したクライミングできたようで、よかったですね。うーっむうらやましい。
本当に、今年は天候不順で計画倒ればかり。
昨日は、超久しぶりに鷹取山にいって
パンプしてきました。(夕方4時から6時の
時間限定ですけどね。)
何度か行ってますがなかなか完登できない
ルートばかりです。先輩の高齢な集団や、
女性がひょいひょい登っているので、
益々、意欲が湧いてきますよ。
また、時間できたら行きましょう。

榊原淳 さんのコメント...

>Nさん
幸運にも天気がよくなったので、よかったですよ。
ただ、どうもここ最近は腰の調子が悪く、体全体が針金のように堅いので、これをまず克服しないと。