しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年9月15日月曜日

ちょっと走ってみました---もうすっかり秋でした

この3連休は、天気もいいのに山にも行けず、仕事したり、関西に出てきた同級生と宴会したり、読書したり、ここ数年間の連休で最も静かな連休でした。

今日は、恐る恐る超スローペースで久しぶりのランニングをしてみました(二週間ぶりです)。

びっくりしたのが、小雨の中、2週間ぶりに自宅の周りを走ったら、ランニングコースは、もう、すっかりに変わっていたことでした。例のランニングウエアにひっつく草の種が歩道にせり出しているのです。走っていると、この草の種がランニングパンツにべったりと着くのです。これがなかなか取れない。

マラソンシーズンが、今年も来てしまいました。腰の痛みを取らないと、ちょっと焦っている秋です。

PS.
この秋の読書、2本目に入りました。今読んでいるのは、「還るべき場所」。山の小説って、どうしてザイルをナイフで切るのかなあ? 実際の事故で自らザイルを切るのってわたしは知らないです。このシーンが象徴的に書かれているのがとってもワンパターンって思いながら、高所登山したいなあと、どんどん、読んでいます。



0 件のコメント: