しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月23日月曜日

お宝、見つけました

祭りで実家に帰っていたこの週末、実家でお宝をたくさん見つけました。

高校生のときに通った外タレのコンサートのパンフレットが実家で出てきました。はじめてコンサートに行ったのは、当時大人気だったオリビアニュートンジョンの初来日でした。そのあと、行ったのが、がらっと変わって、あの「AEROSMITH」の初来日コンサート(左がコンサートのパンフ)、これですっかりわたしはロックコンサートにはまってしまったのです。

それ以来、名古屋に来る外タレ・ロックバンドは、バイトで貯めたお金で必死にチケットを手に入れてコンサートに通いました。


初来日のKISS、Scorpions、Van Halen、Fleetwood Mac、そしてRaibow、Jeff Beck with Stanley Clarke、Eric Clapton、Little Featなど徹底的に通いました。

ただ、名古屋は来日してもコンサート会場にならないことが多いので大学は絶対に大阪か東京に出ようと考えていました。受験にぎりぎりセーフ、計画どおり大阪に出ることができ、そこからはEagles(万博お祭り広場の野外コンサート)、Boston、TOTO、Journey、UK、ASIAなど、山に熱中するようになるまでコンサートに行きまくったのを覚えています。

さすがにお金がなくなって後半はコンサートでパンフレットは買わなくなったのですが、高校生のころはほぼすべてパンフレットを購入しました。そのパンフには、そのときのチケットを綴じて、さらに感想なども書いています。こんなパンフレットはまるでタイムカプセルのようです。

当時のパンフレットに書いたメモを見ながら、また、次のコンサート行きたくなってきました。ただ、先日のJourney以後、私の好きなバンドの来日話はまだ聞こえてこないです。


0 件のコメント: