しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月28日土曜日

東京マラソンの「ヅラ・ランナー」盛り上がっていますね


東京マラソン
「ヅラ・ランナー」こと高田伸昭さん(32)、とっても盛り上がっていますね。当日、TV中継を見ることはできなかったのですが、YouTubeを見て大笑いしてしまいました(映像はこちら)。解説の方々が、女子トップの那須川さんと併走する彼の扱いを戸惑っているのがとてもおもしろいです。

東京マラソンが、市民参加できる男女混合の公式レースならではの光景ですね。いろいろ批判的な意見を言う人もいますが、仮装してあのタイムでゴールできるなんて格好良すぎます。ランニングは楽しむもの、これを全国に示してくれたのではないでしょうか。あのタイムで走ることがとても身近に感じました。きっと、また市民ランナーが増えると思いますよ。

高田さんのブログ、いけてます。さすが関西人。

PS. ランニングがブームになるのはとってもうれしいですが、マラソンは日々のトレーニングが不可欠。最初のマラソンは誰もがノリで参加するとは思いますが、松村さんの事故を教訓に地道にトレーニングを積んで参加してほしいです。高田さんのようなパフォーマンスが受けるのはトレーニングしているからこそですよね。


0 件のコメント: