しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月29日日曜日

ランニング記録 3月22日から3月28日 春、卒業

この週は、実家の祭りの疲れで前半は走れず、後半走り込みを始めました。でも、まだ寒いですね、は東京ではそろそろですが、神戸ではつぼみはまだ堅そうです。


街中を歩いていると、正装したご両親とお子さん、派手な着物を着たお嬢さんに出会います。卒業式の季節なんですね。自分の卒業式は一切覚えていませんが(儀式というものが苦手だったので)、この季節、毎年、小学生だった元気印の娘の卒業式だけは昨日のように思い出します。

いつも体育館の演台で行われていた卒業証書の授与が、その年は、クラスメートたちからの提案で特別に緩いスロープのある低いステージが体育館の中央に作られました。車いすの娘は自力でそのスロープをゆっくり上り、ステージの上で、多くの人の前で、「わたしは、幼稚園の先生になりたいです」と大きな声で言ってみんなと同じように卒業証書をもらいました。娘の順番が近づくともう私たちの心臓はばくばく、子供たちの純粋さに感謝し、自分の娘が普通の生徒といっしょに卒業できたことに胸がいっぱいになりました。

低いステージを作ってくれたあの純粋な子供たちの気持ち、それまでいろいろあったけど先生たちのご努力、家で一生懸命練習して卒業式に臨んだ娘の姿、わたしの大切な財産になっています(カメラ忘れて写真が全くないことを悔やんでいますが)。

春です、頑張ろう!


------

3月22日日曜日、実家の祭りの最終日。雨の中、決行でした。

3月23日月曜日、祭りの疲れで足が痛み、休養。

3月24日火曜日、前日と同様に休養。

3月25日水曜日、仕事で時間がとれず、走れず。

3月26日木曜日、朝、ゆっくり代々木公園を走る。まだ寒いですね。夕方、PUMP2へ。

3月27日金曜日、朝、代々木公園を走る。日当たりの良い場所から桜が咲き始めました。

3月28日土曜日、神戸は東京より桜は遅れています。 まだまだ気温は低いですが、春風の中を30km走りました。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

3月22日
3月23日
3月24日
3月25日
3月26日
3月27日
3月28日








6.1
-
-
-
10.0
10.0
30.0

-
-
-
-
1:00:00
1:00:00
1:20:00

-
-
-
-
10.0

10.0

9.0

11,100
-
-
-
11,110
11,120
11,050

愛知県実家「乙川祭」



代々木公園
代々木公園
自宅

週間合計
距離(km)

56.1

地球一周
到達度

27.8%

 

※体重; 計測せず
※月間累積走行距離(  3月); 229.1km

0 件のコメント: