しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月3日火曜日

もうすぐ、春祭り

右の写真、何かわかりますか。もうすぐ実家のある愛知県半田市の各地域では春祭りなんです。
3月は、マラソンしたり、春山登ったり、祭りだったりで大忙しです。




私が参加するのは、半田市の乙川地区の「乙川祭」(詳しくはこちら)。今年は地元の同級生から上から下まで完全な祭りの衣装にすることと命じられました。昨年から順番に揃えていって、最後に残ったのがこの白い地下足袋です。サイズの問題があるので、通販ではなく実際に履いて買おうと、神戸でお店をずっと探していました。

     
なかなか売っているお店が見つからなかったのですが、やっと一軒見つけました。
神戸の阪神電車御影駅の横にある市場「旨水館」の中にある「岩野履物店」。このお店で、祭りのこといっぱい話しながら白い地下足袋を購入しました。とても楽しい買い物でした。
ちなみに、この市場、阪神大震災の時に幸運にも残った市場だそうです。


0 件のコメント: