しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月20日金曜日

春が大急ぎやってきます、今シーズンもあと2レース

東京が異様に暖かいです。代々木公園のさくらは今にも咲きそうです。都庁の前は、22日の東京マラソンで盛り上がってきました。これだけ気温が高いので、脱水症状には十分注意して、選手のみなさん頑張ってください。
 


さて、今シーズンのわたしのマラソンも4月にあと2レース。今年はなかなか満足行くタイムが出せません。その大きな原因は体重であることはわかっているのですが、減量する根性がどしても沸いてきません。最後の2レースは少しは暴飲暴食を控えて昨シーズン並にもどしたいと? と言いながら昨夜も飲んでしまい、明日からは実家の春祭りでほとんど泥酔状態になるはず。来週から禁酒にチャレンジします!。

4月12日日曜日
ユニセフカップ2009芦屋国際ファンラン
初めてのハーフマラソンです(地元の兵庫県で行われます)。次の週の今シーズン最後のフルマラソンに備えての調整レースです。といいながら会社のスタッフも出るので絶対に先にゴールします{/チョキ/}。


4月19日日曜日
第19回かすみがうらマラソン
これはしっかりタイム狙います。昨年、わたしの前を走っていた人気者の”透明の天使の羽をつけた”女性が(沿道の人には「天使ちゃん」と呼ばれている)、今年も出てくると思うので、彼女に着いていければ、結構いいタイムになるはずです。今回、最近取り付かれたようにクライミングしているFunClimbクラブうりうさんとも初勝負です。もちろん、大差で勝ちますが{/チョキ/}。

PS.
最近知ったのですが、芦屋国際ファンランって、40歳以上は、一般より20分遅くスタートするのです。年齢でスタートグループを分けるのは、ちょっと失礼ね。大きなお世話ですが、アラフォーの女性はむかつくと思いますよ。しかもグループに「マスターズ」なんて名前までつけられています{/むかっ/}。わたしは先にスタートする会社のスタッフの二人よりどうしても先にゴールしてやろうと思います(さすがにハーフで20分のハンディは大きいですが)。


2 件のコメント:

うりう さんのコメント...

さすがに、榊原さんには勝てませんよ。でも、少しがんばります。

榊原淳 さんのコメント...

>うりうさん
いっしょにスタートしましょうね。