まだ、ハーフとフルのマラソンが1本づつ残っていますが、11月から本格的に始まる来シーズンまでに何か出たいなあと思っています。
毎年、フルマラソンが本格的に始まる11月までに、通常のフルマラソンより過酷なレースに1本づつ出ています。一昨年は、7月の富士登山競争、昨年は10月の日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)。
さて、今年は?
6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンは気がついたら申し込みが終了していたし、8月の制限時間が短かい真夏のレースで有名な北海道マラソンは制限時間が4時間から5時間に延長されてしまったので魅力減で北海道方面はなし。
過去に出た山岳レースは、きつすぎてなかなか二回目の参加をする勇気が出てこない。
となると、10月に四国で行われる100kmマラソンの「四万十川ウルトラマラソン」でしょうか。公式ページ(こちら)で、コースを調べて少々びっくり、最初の20kmで600mも登るのですね、まるで山岳レース。人気レースなので抽選になるそうですが、「市民ランナーの三冠」の2つめのサブテン狙ってみようかなんて思ったりもします(三冠; 富士登山競争完走、100kmマラソン10時間以内、フルマラソン3時間以内)。まだ先の話ですが、気分が盛り上がってきたら参加しようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿