しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月26日木曜日

今年はどうしようか

まだ、ハーフとフルのマラソンが1本づつ残っていますが、11月から本格的に始まる来シーズンまでに何か出たいなあと思っています。


毎年、フルマラソンが本格的に始まる11月までに、通常のフルマラソンより過酷なレースに1本づつ出ています。一昨年は、7月の富士登山競争、昨年は10月の日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)

さて、今年は? 

6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンは気がついたら申し込みが終了していたし、8月の制限時間が短かい真夏のレースで有名な北海道マラソンは制限時間が4時間から5時間に延長されてしまったので魅力減で北海道方面はなし。


過去に出た山岳レースは、きつすぎてなかなか二回目の参加をする勇気が出てこない。

となると、10月に四国で行われる100kmマラソンの「四万十川ウルトラマラソン」でしょうか。公式ページ(こちら)で、コースを調べて少々びっくり、最初の20kmで600mも登るのですね、まるで山岳レース。人気レースなので抽選になるそうですが、「市民ランナーの三冠」の2つめのサブテン狙ってみようかなんて思ったりもします(三冠; 富士登山競争完走、100kmマラソン10時間以内、フルマラソン3時間以内)。まだ先の話ですが、気分が盛り上がってきたら参加しようと思います。


0 件のコメント: