しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月17日火曜日

Don't Stop Believin'

スティーブペリーが加わった最初のアルバム「Infinity」学生時代にワープしてきました。

先日、学生のころ、大好きだったJourney(詳細はこちら)のコンサートに行ってきました。会場は、おじさん・おばさんたちだけなく、若い人たちも混じって立ち見も出る超満員。前回の来日は、わたしは台風で出張先から帰れず、下関過ぎたあたりで、朝からずっと止まった新幹線の中に閉じこめられ、悔しい思いをしました。

スティーヴ・ペリー(Vo)はもういないけど、アーネル・ピネダのボーカルもなかなか良く、ニール・ショーンのギターで、まさにJourneyそのものでした。Don't Stop Believin'Any Way You Want It など、あのころの大ヒット曲におじさん・おばさんたちは大合唱。この瞬間は、みんな青春なんです。あのころのように、純粋に、無邪気に、突き進めるような気がして。しばらく、わたしのiPodは、ランニング中も移動中もJourneyです。

さて、次はどんなバンドが来日するのでしょうか。
フリートウッドマックとピンクフロイド、ツェッペリン、いつ来るのでしょうか?


0 件のコメント: