しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年3月16日月曜日

春ですね、ランニングがとっても気持ちいい

いよいよ本番ですね。

この日曜日は、ランニングが気持ちよくてついつい30km走ってしまいました。走り終わったころは夕方、道路の横のコブシのつぼみが、「もう咲くぞ!」と言っているようでした。


ランニングしていて一番気持ちの良い季節。小鳥の声、草木の芽生える匂い、今日はいつもより沢山の方とすれ違いました。


4 件のコメント:

RIC さんのコメント...

僕も日曜日は3時間のLSDを行いました。本当に気持ちいいですね。実は最近は毎朝2時間走ってから会社へ行っています。毎朝4時半起きで、家族からはあきれられています。週間ランニング距離は180kmを超える時もあり、実業団とは言いませんがそれに近いくらい走りこんでいます。月間ランニング距離は軽く500kmを超えています。この間お会いしたときは恥ずかしくて本当のことが言えずにすいません。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
そんなに走っているのですか
凄すぎる。なにか狙っています? 地球一周とか
よく故障しませんね。
チャンスがあれば、四万十川のウルトラマラソン、いっしょに出ませんか。気持ちよさそうですよ。

RIC さんのコメント...

最近は筋肉がクッションになっているのか、全く故障しそうな気配もありません。ただ、最近は例えば車の足もとに落としたものを拾おうとして無理な体勢で手を伸ばすと、上半身の筋肉が固まることがよくあります。CMの柳葉敏郎と同じで、確実に老化していることを感じます。情けないですが、仕方ないですね。四万十ウルトラ、魅力的な提案ありがとうございます。四国は嫁さんの実家(松山)もあり、馴染み深い所です。ウルトラの完走はさぞ感激するんでしょうね。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
そんなに走って、まったく、故障なしとはすごいです。四万十のエントリの時期になったらご連絡します。ただし、あの大会は人気なので抽選だそうです。