しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年6月2日火曜日

デジカメの引退

乾電池式のデジカメ Canon「PowerShot A550」、横浜で2007年9月8日に衝動買いしました(下記の記事はこちら)。

このカメラ、手によくフィットして岩場の微妙なときでも撮影ができて、お気に入りでした。でも、五月山行の岳沢から調子が悪く、今日、修理センターに行ってきました。そこで提示された修理代は、どんな故障でも一律約8000円。これではもっと性能の良いデジカメをあと少し出すと買えそう。

2年も使っていないのにとっても心苦しかったのですが、結局修理を諦め引退させることにしました。カメラって、手で握るからとっても愛着がわきます。寂しいけど引退させることにしました。でも後継機種はまだ未定です。



2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

今狙ってるのがコレです
http://kakaku.com/item/00500211326/
上位機種とも遜色なく安価。
��万割ったら買うつもりです

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
 まだ壊れていないじゃないですか
 わたしはとりあえず、妻のIXY820ISを取り上げて使います。ただ、そのうちクレームが出てくるのでそのときに、動画のきれいにとれるコンデジと一眼レフをセットで買おうかななんて夢を描いています
ところで、三つ峠いつ来るの?