しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年6月28日日曜日

【FunClimb通信】やっと三つ峠

やっと三つ峠に来れました。

6月28日土曜日は梅雨の中休み、でももうすっかり夏ですね。お決まりの中央カンテでセカンドをビレーしながら眼下に見えるが鮮やかなのがとても印象的でした。



今回の三つ峠、実は、天気のタイミングが合わず、一ヶ月半待っての今シーズン最初の三つ峠でした。メンバーはFunClimbクラブ(詳細はこちら)のエドヤマさんうりうさんの三人。
まず中央カンテを登りました(左の写真、エドヤマさん撮影)。
その後、亀ルートに登ろうとして水のしみ出しが激しいヌルヌルの1ピッチ目を無理して登ったのですが見事にすべってフォール(カムにぶら下がりました)。結局、撤退。これでちょっと余分な時間を使ってしまいました。こんな状態の岩を登ってはだめですね、バカでした。

気分を変えて、その後人気の地蔵ルートを上りました。
最後に夏の本番に向けて人工登攀の練習をして、神戸に帰るため早めに下山しました。
来週も天気が良ければ、また三つ峠にやってくる予定です。

 
左の写真は地蔵ルートをリードするわたし、体が外に出るのでなかなか勇気が必要です。右は、人工登攀の練習中のわたし。いずれもエドヤマさん撮影。


0 件のコメント: