しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年9月1日水曜日

山の様子が変わりましたね

今年はずいぶん、山の様子が変わりました。

わたしが山を再開した5年前は中高年登山者がほとんどでした。でも今はずいぶん若い人が増えてきました。山ガールブームで北岳の上でも、都会のようにメイクで完全武装の若い女性をたくさん見かけます。


当然女性が集まれば若い男性も集まってくる。
先日北岳でちょっと変わった集団に会いました。まるで市民マラソンみたいになってきましたね、山も。いいな若いってことは。
これからどんな風に山の雰囲気はなっていくんでしょうか、予想もつかないですね。でも着ぐるみって、雨降ったらたいへんそう。


北岳肩の小屋の近くで(うりうさん撮影) 


0 件のコメント: