しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年9月27日月曜日

なんか、悲しくなります。

先日、湯河原幕岩でクライミングをしました。

この岩場で残念な光景を見かけてしまいました。
幼いお子さんを連れた若いお父さんたちのグループ、楽しそうに登り始めました。とても楽しそうでうらやましかったのですが、その中の一人のお父さん、意外な行為をするのです。


なんとたばこを岩場にポイ捨てするのです、


未だにこんなことする人がいることに大きなショックでした、しかも子供たちがいる前で。

街中ではまだまだポイ捨てする大人が残っていますが、まさか、自然の中で遊ばせてもらっている人にこういう行為をする人がいるとは。しらけてしまうのでクレームを言うのは我慢しました(最近、山でマナーの悪い人によく小言を言ってしまうので)。でも、このグループの方が先に引き上げたら、きっと、吸い殻拾って、「忘れ物ですよ」と思わず声をかけたでしょうね。

山でもマラソンでも、一部の人のマナーの悪さが全体のイメージを悪くしてしまいます。なんとかしてほしいな。


0 件のコメント: