しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年9月7日火曜日

【出張ラン】岡山 百間川ランニングコース あと1kmだったのに....

昨日から岡山にやってきました。今のわたしには岡山といえばランニングなんです。走りやすいコースが都心にあるのです。ついでに、岡山には中村選手のいる天満屋女子陸上競技部があるのですね(詳しくはこちら)。

まず、昨日の夜は、ホテルの向かいにある津島運動公園でぐるぐる回って11kmのナイトランしました。この公園夜は若い子たちのダンスの練習場になっています。特に遅くまで練習していた縄跳びダンスのグループはすごかったです。走りながら見とれてしまいました。
 


翌朝は早起きして懸案の百間川ランニングコースを、終点を目指して走りました。前回は終点まであと3kmで時間切れでした。
 
今朝はもう台風の影響が出ているみたいで、曇り空。比較的走りやすかったのですが、右の写真の旭川スタートから10km地点(私が泊まったホテルからは9.2km)、終点まであと1kmで時間切れとなってしまいました。ここから大急ぎで同じコースをホテルまで走って戻りました。本日の走行距離は18.4kmです。


午後、岡山から広島に移動しました。もう雨も降り出し、今晩は荒れそう。さすがに雨の中走る元気もなく、岡山で買ったマスカットでエネルギー補給です。
岡山のマスカットおいしいですよ、今が旬です。房の整ったのはかなり高いですが見栄え気にしなければ買えます(桃もおいしそうでしたが一個1000円以上もして香りだけ楽しみました)。
今週はまだまだジプシー生活が続くので旬のくだものをお土産に出来ないのが残念。


0 件のコメント: