しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年9月19日日曜日

ジャムと釜飯

軽井沢にやってきました。
連休で混雑していますが、涼しくてとても気持ちがいいです。 


 
軽井沢のような上品な場所になかなか行く機会はないですが、あまりに気持ちよくて、時間があればランニングしたかったです。

 
本日のお土産はジャム。長野県に来たらいつものように、お土産にジャムを探してしまいます。今回のジャムはおいしいでしょうか。
→大当たりでした(後日談)


お腹も空いていないのに、思わず釜飯買いました。
この釜飯は、全国的に有名な「峠の釜飯」(詳しくは
こちら)。長野新幹線が開通する前、信越本線の横川~軽井沢間(現在は廃線)は、列車が碓氷峠(くわしくはこちら)の急勾配を越えるため、横川駅で電気機関車が増設されました。そのための待ち時間に、この釜飯が売られたのですね。


0 件のコメント: