しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年9月9日木曜日

サンライズ出雲

久しぶりの寝台列車、出雲から東京にサンライズ出雲に乗って移動しています。
残念ながらA寝台が取れなかったので机がなくてまともに仕事ができませんが、シングルツインなので狭苦しくはないです。




サンライズ
は、東京-瀬戸/出雲を結びます(岡山で列車が分かれます)。全個室の電車型寝台で内装を住宅メーカと共同設計したとかで快適です。物書きをする方が、集中するためにA寝台を使って、出雲や瀬戸を東京から往復するというのをTVで見ました。ただ、A寝台は数がわずかなのでなかなか予約が取れません。

    
  シングルツインの個室     寝台列車はやっぱりワイン

寝台列車「出雲」は、昔はブルートレインでした。中学生のころ鉄道おたくの友人と名古屋駅で待ち構えて写真を撮ったものです。残り少ない寝台列車、西日本ではサンライズ瀬戸・出雲だけになってしまいました。これだけは運行を続けてほしいです。詳しくはこちら


0 件のコメント: