しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年1月20日木曜日

北海道から九州へ

北海道、満喫しました。

凍った道を滑らないように緊張して歩く、これが冬の北海道ですよね。7~8年前、冬の北海道にまだ慣れていないとき、ラーメン屋の軒下の雪の盛り上がりで滑って鞄の中にあったレッツノートの角で胸をうち、あばらにひびが入ってしまいました。あれ以来、冬の北海道は雪山以上に緊張します。コツは北海道の人と同じスピードで歩かないこと。そんなわけでランニングはなしです。


いいですよね、こんな真っ白な景色。


 
雪祭りの準備が進んでいます。 この凸凹、「そろばん道」って言うそうです

 
左の写真の味噌ラーメンは北海道の方ご推薦の「けやき」の味噌ラーメンです。寒いところで食べる味噌ラーメンはとってもおいしいです。
右は夕方北海道から飛行機で九州に移動して博多で食べたとんこつラーメン。

今週は神戸→松本→東京→北海道→九州→神戸、とんでもない移動距離です。加えて、北海道から九州に移動する飛行機は、修学旅行帰りの子供達でいっぱい、喧騒の中でとっても疲れました、、、、先生、お疲れ様でした。


0 件のコメント: