しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年1月5日水曜日

今年の住吉さん

今年も住吉大社に行ってきました。毎年仕事始めは、住吉さんです。

とっても人が多くて、埃っぽいのに、娘がここに初詣に来るのが大好きでいつの間にか住吉さんに来るのが習慣になっています。ここ10年は残念ながらいつも一人ですが、この一年が幸せで、楽しく過ごせることを願うのです。  

 
住吉大社の前は、ちんでんが走っています、この光景が大好きです。境内の太鼓橋はいつものように大混雑でした。

 
こうして拝む後ろ姿っていいですよね。そう境内では猿回しに人だかりでした。


この餅を狙っていました。うろちょろしていたら、もち投げの時間に出遅れてかなり後ろの方。結局わたしの手が届く範囲には餅は飛んでこず、今年は収穫なしでした。昨年は一つ空中キャッチできて、家族でありがたく頂いたのに、残念です。


0 件のコメント: