しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月2日水曜日

サロンカーなにわ

サロンカーなにわ、こんな列車があること知りませんでした。
たまたま来た鳥取で発見。窓ガラスは防弾ガラス。



この列車は、団体臨時列車やお召し列車に利用されるその筋では有名な車両だそうです(詳しくはこちら)。 
天皇、皇后両陛下が30日、鳥取市で開かれた「第31回全国豊かな海づくり大会」に出席し、その翌日この列車に乗って鳥取駅から倉吉駅に移動されました(ニュースはこちら)。 

珍しい列車が止まっていたのであれやこれや駅員に聞いてしまいました。


0 件のコメント: