しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月24日木曜日

冬山準備を始めました

��2月前半は、八ヶ岳の裏同心ルンゼから大同心雲稜ルートを登る予定。12月後半の連休も八ヶ岳でアイスクライミングやバリエーションの岩稜ルートを楽しむ予定です。

そんなわけで、少し早めですが冬山の準備を本格的に始めました。今年購入にしたアイスバイルの新しいミゾー「きら星」、時間をかけて刃先をやすりで鋭く研ぎました。歯の下のぎざぎざも削り込んで追加しました。夜中にやすりで研ぐ姿は異様かも。もちろん音ができるだけ出ないようにゆっくり研ぐのですが。これですぱっと氷に刺さってくれると思います。

 

0 件のコメント: