しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月4日金曜日

【山グッズ】スピナーリーシュ、これでバイルを落とさない

アイスバイルに落下防止用に紐をつけるかどうか。
リードしていると胸元がごちゃごちゃして、この紐が結構邪魔になったりします。でも紐なしでは落としたら最後。  

実際に最後まで使うかどうかわかりませんが、ブラックダイヤモンドのスピナーリーシュを使ってみることにしました。ホームセンターで工具の落下防止用ロープを使えばいいのですが、なんとなくしっくりこないので価格は高めですがこれにしました(詳しくはこちら)。  




根本にねじれ防止のスイベルを装備しているのがいいです。とにかく胸元はギア類で混乱しがちなので。



0 件のコメント: