しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月16日水曜日

【山グッズ】アイスバイルにグリップレストを増設

今日は冷え込みましたね。 

先日購入したアイスバイルのミゾー「きら星」(2本目)は数年前購入したものと違い、シャフトの中間にあった持ち替え用兼一差し指用のグリップレストがなくなっていました。わたしはこれがないと辛いので、いろいろ探してみました。 

グリベルの「トリガー」という製品を以前別のバイル用に購入したことがあります(詳しくはこちら)。ただ、少し大きくてスマートでないので、今回はペツル・クオーク用の部品「トリグレスト」(詳しくはこちら)を使うことにしました。 

これ軽くて、一差し指用のレストがぶら下がっていて便利。しかも特に改造することなくきら星のシャフトに取り付けることができました。あとはバイルの刃を研げば、12月のアイスクライミングの準備完了です。 


0 件のコメント: