しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月10日木曜日

久しぶりにヤンジャン買ってみた 

日本人初の8000m峰14座完登間近の「竹内洋岳」さんの記事が見開きカラーで出ると彼のブログで知って、久しぶりにヤングジャンプを買いました。  

わたしは大学受験のころからヤンジャンを27・8年読み続けていました。ただ、「孤高の人」が漫画で連載された時点できっぱり読むのをやめてしまいましたので、ヤンジャン読むのはほんと久しぶり。この記事で知りましたが、先日竹内さんが登頂したチョーオユーの下山時、彼はルートを間違えてビバーク覚悟で一旦登り返しているのですね。あの高度でも山の原則を貫くこと、こんな人でないと14座は登れないんでしょう。 

それにしても、見開きって2ページなんだよな、立ち読みで十分だった、、、漫画はちょっと読む気がしない。これから会う友人への手土産にする。 

0 件のコメント: