しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年11月23日水曜日

タイ料理用ハーブ、冬支度

ちょっと寒くなってきたので、タイ料理用ハーブの冬支度(霜対策)しました。

レモングラスはもう少しの間刈り取らずに、コリアンダーといっしょに簡易ビニルハウスの中に。秋まきのコリアンダーは成長が遅いのでまだまだ小さくて摘めません。温室に入れたら少しは成長が早くなるのではないかと期待して。

バジルは寒冷紗で包みました(右の写真)。小さな葉ですがまだまだ葉が出てくるのでもう少し保たせてみようと思います。ずいぶん背が高くなったので、棒で支えています。

 

今日のランチは、いつものガイパッドガパオラートカオ(左)の他に、ゲンキョウワーンガイ(グリーンカレー)に挑戦してみました。ココナッツミルクが足りなかったのでレストランで食べるグリーンカレーの味とはちょっと違ったのですがわたしにはこちらの方が辛くて美味しかったです。




0 件のコメント: