しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年3月12日月曜日

マラソン二連戦はやっぱりダメージが大きい

先週の篠山ABCマラソン、昨日の京都マラソン、さすがにマラソン二連戦は両脚のダメージが大きいです。ウルトラ走った後に近いですね、階段の上り下りが結構きついです。 

今回、京都マラソンの発表が遅れたので無謀にも一週間前の篠山ABCマラソンにも申し込みをしました。結果京都が当たったので2連ちゃんのマラソンとなってしまいました。2連ちゃんでも走れることはわかりましたが、やっぱりもう少し間あけないと体にもよくないですね、故障したらたいへんですし。エントリーが抽選の大会はできるだけ早く結果を公表してほしいです。 

ちなみに2連チャンのマラソンは太ります。前後3週間の走行距離がかなり落ちて、レース前のカーボローディング、レース後の飲み過ぎ・食べ過ぎで完全なカロリー過多。最近思うのですが、カーボローディングって市民ランナーにはあまり関係ないかな、次回からは太るからマラソン前日以外は止めておこうと思っています。 


0 件のコメント: