しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年3月16日金曜日

日本海ラストラン

今日は大阪発の最後のブルトレ「日本海」のラストランの日でした。

夕方大阪駅に着いたのが日本海の出発の数分前だったので、日本海のホームには上がれず、向かいのホームから最後の出発を見ることになりました。予想どおり鉄道ファンですごい混雑、恒例の鉄っちゃんのありがとうコールも聞こえてきました。ゆっくりゆっくり出発して、後ろ姿がだんだん小さくなっていくのを見ていると、ほんと寂しくなります。旅や時間をたのしむ舞台装置がまたひとつ無くなってしまいました。





日本海青森行き、大阪を出発する瞬間(隣のフォームから私の撮影)

青森行き日本海 最後の車内放送(青森到着前) 


大阪行き日本海 最後の車内放送(大阪到着前) 

0 件のコメント: