しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年3月1日木曜日

松山にやってきました

松山にやってきました。ほんと久しぶりです。 

以前来たときもほとんど松山でゆっくりできませんでした。今回は下調べしておいしいもの食べて、朝ランでゆっくり松山城周辺を散策する予定です。路面電車のある街、いいですねぇ。
次の日は瀬戸内海を船で渡って広島に行きます。 

今晩は、名物鯛めし食べたかったのですが、一番最後に注文しようとしたら直前に鯛が売り切れてしまったとか、次回までお預けとなってしまいました。替わりに郷土料理の「伊予佐妻」(詳しくはこちら)食べました。これもおいしいです。 

たぶんの今日の仕事の感触ではまた近いうちに来れると思います。さくらの咲くころがいいですね。   

じゃこ天めっちゃおいしいです。もちろん新鮮なお刺身も。 

郷土料理の「伊予佐妻」、味噌味のいなかの味でとっても気に入りました。  

「伊予佐妻」 の作り方(Wikiより) 
おろした魚をすりつぶし、軽く炙る。焼き味噌を作り、すりつぶした魚を加え、さらに焼く。それを煮だし汁でのばし、味を付けたこんにゃくやキュウリを混ぜ、あたたかいご飯(料理店では麦飯のこともある)の上にかけて食べる。薬味として好みにより、珍皮や刻みネギなどを散らす。



0 件のコメント: