しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年3月3日土曜日

篠山ABCマラソンの準備 スペシャルドリンク

いよいよ、明日は篠山ABCマラソンです。  

この大会のもっとも好きなところは、参加者は誰でもスペシャルドリンクを、15km過ぎから5km間隔で置いてもらえることです。 
まずスタートの前に、自分のドリンクにゼッケン番号を書いてそれぞれのエイドのトレイに置いておきます。そうすると指定のエイドステーションまで運んでくれるのです。 



で、実際に走っている時は、 
エイドに近づくとスペシャルドリンクを置いてもらった人は、50mほど前で手をあげます。そうすると係の人がゼッケン番号をエイドに伝えて、スペシャルテーブルでボランティアの方が番号で探して渡してくれます。一瞬、アスリートになった気分、これがとっても楽しいんです。だんだんこのサービスが知れ渡ってきたので最近は数が多くてボランティアの方が探せないときもあります。ということでみんな目立つようにいろいろ工夫するんですね。 

ちなみにわたしのスペシャルドリンクの中身は、アミノバイタル+ブドウ糖。アミノバイタルが正直まずいので水の量は少なめにして、飲んだあと通常の水をもらう予定。これでエネルギー補給ばっちりのはず。 

今週は体調が悪く、今もちょっと熱っぽいですが、まあ楽しんできます。 


0 件のコメント: