しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年9月15日日曜日

山陰海岸ユネスコ世界ジオパーク 第19回丹後100kmウルトラマラソン 20190915

なんとか完走できました。制限時間1分半前でした。
一年ぶりのウルトラ完走でした。これで5回目の完走です(昨年関門に引っかかったので6回参加してます)。

それにしてもとっても暑かったです。ただ2012年の方が暑かったようです、あの年は夜から暑くて寝れませんでしたから。

完走率は53.7%、よく頑張ったと思う。
これでほっとしました。昨年の丹後の70km関門アウトは今の体力ではそんなものだと思いましたが、今年のサロマのリタイアは本当に悔しかったので、今回の完走はとっても嬉しいのです。




未明のスタート時点は気温も高くなく、30kmくらいまでは快適でした。その後はどんどん気温が上がっていきました。


この峠が遠かった。この峠までは歩いたらだめですね、ここの上りはいっぱい歩いてしまいまいました。

70km碇高原の関門、関門時間10分前にやっと到着。ここからは自分で撮った写真は一切ありません。次の85kmの関門は5分前でした。それ以降、まったく余裕がなく、必死で走りました。85km関門前はかなりスピード上げて走ったので、それ以降よく走れたなと思います。最後7kmからも、これで制限時間を確実にクリアできると思えるところまで息を上げながら必死でした。

わたしの前後で走っていた黄色のTシャツの男性。Tシャツに「死ぬ気で走らんかい」と書いてあって何度か諦めていたわたしを最後まで頑張らさせてくれました。

0 件のコメント: