しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年9月28日土曜日

神戸元町は中古レコード店の密集地

昨夕、早めに岡山から戻れたので、また元町ガード下に行ってしまいました。

一つわかった事があります。いつも行くレコード平積みのお店は、新しく入荷したレコードは上に積まれてます。
それともう一つ、プログレのレコードは少なく、特にピンクフロイドはその値段の高さにびっくりでした。CDで我慢しよ。通販でも検索して探して見たのですが、Pink Floyd のレコードはかなり高額でした。ELPの「恐怖の頭脳改革」は未だに出会えず。これは通販で探すと2000円以下でもありますね。でこの日は、結局300円のハードロック系と800円のケイトブッシュとしました。


平済みのレコードの中から300円のコージーパウエルのいるマイケルシェンカーGのアルバムが出てきたので思わず買ってしまいました。このレコードにはレーベルに「見本 非売品」と書かれていて、こんなのが中古レコード市場に出回っていたこと知りました。

神戸元町は中古レコード店の密集地点なんですね。
ちっとも知りませんでした。ガード下にも知らない店がありました。
周りにも何店もあってこれからこのあたりを彷徨う楽しみが増えました。


0 件のコメント: