しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年9月26日木曜日

大鳴門橋サイクリングロード計画が進んでいます

大鳴門橋サイクリングロードの計画が進んでいるそうです。
本四架橋の最初の橋が大鳴門橋でした。この当時この橋の下に列車が通る予定でした。その後、予算縮小で、鉄道が実際に通ったのは瀬戸大橋のみで、大鳴門橋の下部は何も使われずにその空間だけが残ることになりました。

以前、鳴門でランニングした時に、しまなみのようにこの下を走れると思って走って行ったのですが、残念ながら封鎖されていました。やっとこの空間が活用されることになるんですね。サイクリングだけでなく、ランもできるのですよね。楽しみです。サイクリングであれば淡路島と徳島の吉野川をセットにするといいコースかも。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201909/0012733369.shtml

0 件のコメント: