しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年9月11日水曜日

すごい稲光、停電もしたようです

営業帰り、フロントガラスから綺麗でクリアな稲光を何本も見ました。
自宅に戻ると家族は臨戦態勢、娘は雷の音に怯えるので耳栓、さらに5分ほど停電があったようです。人工呼吸器など電気がないとあとはバッテリー頼り。

千葉での停電は他人事ではないです。
どんな風に切り抜けられているでしょうか。
そう、家族にも停電時の訓練しておかないと。phevと、車がない時はホンダの発電機、器具だけあっても非常時には役に立たないですから。ちょっと防災意識が緩んでました。



そう、自宅で使ってNASが停電で異常リスタートしたことメールが来てました。

0 件のコメント: