しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月20日日曜日

かすみがうらマラソン 自己新......出せませんでした(速報)

今シーズン最後のマラソン「かすみがうらマラソン」FunClimbクラブ(詳しくはこちら)のKさんと走ってきました。昨日までの雨は上がり、曇りで多少肌寒い絶好のマラソン日和でした。が、悔しいかな、なんと今シーズンもっとも遅いタイムでした。
 3時間16分15秒(グロスタイム)


修行が足りませんね、来シーズンに向けて練習方法をかえてスピードアップを図ろうと決意しました。それと悪友の誘惑を断ち切って、体重コントロールをしっかりしないといけませんね。
でも、この大会、とっても良い大会でした。関西の大会と明らかに参加者のマナーも違います。詳細は後日アップします。



ゴール直後落胆してトボトボ歩く私。 Kさん撮影。


4 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

お疲れさまです。
マラソンは気温に左右される競技だから、仕方がないですよ。
夏場に走り込んで、次回3時間10分達成しましょう。私も3時間10分目標で頑張りますよ。
あとマナー向上させます(笑)

榊原淳 さんのコメント...

>Sakaiさん
確かにわたしの知人もタイムが悪かったようです。でも天候的には今回の大会はベストでした。だから余計に悔しいです。
来シーズンは
 淀川、加古川、大阪ハーフ、篠山、(東京マラソン)、長野マラソン と出ようかな。その前に、前々から誘われているトレイルマラソンに完走目的でチャレンジしようかと思っています。

ありがとう さんのコメント...

お疲れ様でした。
「自己新......出ませんでした」とは言われますが、いつもながらにすごいですよ!
1分、いや1秒、タイムを縮めることの難しさを改めて教えてもらいました。
ところで次は淀川市民マラソンなんですよね。私も参加したいとは思っているのですが、福知山マラソンと日程的に近いところで悩んでおります。
どうしようかな。

榊原淳 さんのコメント...

>ありがとう さん
淀川市民マラソンは、わたしがはじめて出場したマラソン大会なので、出来るだけ毎年出ようと思っています。確かに福知山マラソンと日程が近いですが、この二つの大会を連続で出る人は結構いると思いますよ。