しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月21日月曜日

【山グッズ】テントシート

さてさてランニングの話ばっかりだったので、今日は気分を変えて昨年から使っている私のテントシートをご紹介します。

私はテントシートに、MPI社 All Weather Blanketを利用しています。以前は、一般によく使われている銀マット(材質;アルミ蒸着の発泡ウレタン)を利用していました。ただこれは嵩張るので、今シーズンからAll Weather Blanketに変更しました。実際に雪山で使ってみて、テントの中では、銀マットと何ら変わりなく使え、ザックの中で嵩張らないのでとっても重宝しています。銀マット同様に銀色の面を上にすれば光が反射してテント内が明るくなります。
テントシートには、All Weather Blanketをお勧めします。


2 件のコメント:

ER さんのコメント...

悲しいお知らせが・・・
GWは3日と4日しかお休みできませんでした(涙)
5日は夜勤です・・はぁ~ぁ
私もおばちゃん年齢になり、若手を押しのけ休みの希望をゴリ押しできるようになったのですが・・・
これも私の仕事の宿命だと思って諦めますが、テラスでおでんが食べたかったです(哀)
期待してくださった皆さま(いないかもしれないが・・・^^)すみません
エドヤマさんに高級ワインは飲まずに取っておいて下さるようお伝え下さい^^
夏山こそは!(ふぐすまの近場で・・・)

榊原淳 さんのコメント...

>ERさん
そうか、とっても残念です。
エドヤマさんは私が勝手に飲まないように鍵付きのワインを持ち込むとか言っていたので、、、
確かに、ERさんのお仕事では仕方ないですよね。
5月の涸沢や北アルプスはとっても気持ちがいいです。また、いつかご一緒できればと思います。
ところで実は昨日福島に立ち寄りました。夜は山形に移動しました。あくまでも営業段階なのでどうなるかわかりませんが、うまく行けば、出張ついでに東北の山をトレイルランしたいないと思っています。