しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月19日土曜日

ランニング記録 4月13日から4月19日 土浦に移動

明日は、かすみがうらマラソン。今、東京に向かう新幹線の中です。
今週のトレーニングは、日曜日にレース前の30km走をした後は、疲れを取るためにあまり走りませんでした。ただ、今週は2回ほど徹夜めいた仕事が二回あったので、腰回りの筋肉痛が悪化(腹筋が痛いのです、年齢を感じます)。自己ストレッチではどうしても痛みが抜けないので、わたしのスポーツドクター「ホリスティック医科学ケア」に飛び込みました。1時間ほどストレッチをしてもらってかなり楽になったところで新幹線に飛び乗りました。
腰と増加した体重に不安を感じならがらのレースになりますが、今シーズン初めての関西外のレースなので、遠征気分でテンションは高くなってきました。東京に着くまでに来週の仕事の資料は仕上げて、上野から土浦に向かう列車からはマラソン100%になります。


------------------

4月13日日曜日、レース前の30km走を行う。これで準備完了です。

4月14日月曜日、昨日仕事で徹夜してしまったので休養。
4月15日火曜日、10kmのジョグのつもりでしたが時間がなく6.6kmのジョグ。

4月16日水曜日、代々木公園の入り口をタッチで戻る。レース前最後のラン。

4日17日木曜日、レース前の休養に入る。ただ、今回は特別にグリコーゲンローディングはなし。飢餓状態を作れなかったので。

4月18日金曜日、レース前の休養。

4月19日土曜日、レース前の休養。昼に、腰回りの筋肉痛が気になってホリスティック医科学ケアで腰のストレッチを受ける。そのあと、新幹線で土浦に向けて移動。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

4月13日
4月14日
 4月15日
4月16日
4月17日
4月18日
 4月19日








30.0
-
6.6
6.0

-
-
-

3:10:31
-
0:34:57
0:43:34
-
-
-

9.4
-
11.3

8.3
-
-

-

8,327
-
8,334
8,340
-
-
-

自宅

自宅

西梅田~代々木公園

レース前休養

レース前休養
レース前休養

週間合計
距離(km)

42.6

地球一周
到達度

20.8%

 

※体重; 60.3kg(16.9%)でスタート、週末は64.4kg(15.7%)

   すっかりファットローディングしてしまいました。やばいですね。
※月間累積走行距離(4月);.144.2km

0 件のコメント: