しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月16日水曜日

ブログを本格的に書き出してもうすぐ1年、アクセス数が10万を超えました

ブログを本格的に書き出してもうすぐ1年になります。13日の夜遅く、わたしのBlogのアクセスカウンターが10万を超えました。10万アクセスといっても、中身がよくわからないので何とも言えませんが、この1/3くらいはロボットではなく実際に人が見てくれたのではないかなあと想像しています。堅い文章しか書けないわたしですが、このサイトを訪問してくださった皆さん、ありがとうございます。



ちょうど一年前、ゴールデンウイークの後立山連峰の縦走のあとから毎日のようにブログを書くようになりました。きっかけは、家族から「ITの仕事しているだから、自分のBlogくらい持っていないと」という言葉でした。

それまでも試しにBlogサイトの開設はしていましたがほとんど記事もアップせず、あくまでも試してみただけでした。昨年の5月からは”Blogは日記だから毎日書かないと”という義務感みたいなものがあり、これまでの長い人生の中で初めて毎日日記をつけています。休んだのは山に入っている間と父が亡くなったときだけです。
小学生の時、夏休みの終わりに大慌てでまとめて宿題の日記を書いていた私が、自分でも信じられないです。

今は、”仕事以外で毎日日記にできるような生活を送ること”が一つの目標にもなっています。そして、Blogを通じていろいろな人と知り合って、山仲間、ランニング仲間ができたのがとてもうれしく思います。そう、本業のITビジネスにも、Blogの中でいろいろな新しい発見があり、新しい企画に活かせています。

ちなみに、このBlogですが、私の実家の兄姉や姪っ子たちが結構見てくれていて、何をしいてるかほとんどばれています。いい歳して、ランニング以外は基本的に学生時代にしていたこととまったく変わっていない自分がそこにいます。


5 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

10万アクセスおめでとうございます。
わたくし、9万アクセスくらいしましたよー、、、
��ほとんどばれています
二日酔いとかもでしょうか?
ほどほどに・・・

ER さんのコメント...

10万アクセスおめでとうございます♪
私もあと2万くらいなので夏までには突破したいです!
でも、ぷららはアクセス数にロボットがカウントされるのが難点ですよね~
ぷららに『ロボット数は入れてくれるな!』と意見したのですが・・・改善されないので
私は1ヶ月くらい『Ninjyaツール』でアクセスの生ログを拾っていましたが、実際のカウント数はだいたい60%くらいでした^^
涸沢は、熱い期待がひしひしとプレッシャーになっておりますが・・・20日過ぎないと勤務表が出来ないので^^
何分、仕事が仕事なもので・・・あの~行けなかった時はすみません^^
その時は、エドヤマさんに八つ当たりしてくださいませ(笑)

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
エドヤマさんが9万回も見てくれた? それは○×攻撃というやつですよ? 
��ERさん
お帰りなさい。
ERさんのブログからはいろいろ参考にさせていただきました。始めはブログパーツなんていうのもまったくわかっていなかったので。Ninjyaツールというの見てみます。
涸沢、休みがとれることを祈っています。エドヤマさんが大量にお酒を担ぎ上げてくれています。今回はワインを持ってくるのかはわかりませんが?

ありがとう さんのコメント...

10万件アクセス!おめでとうございます\(^o^)/
かすみがうらマラソンでも、「自己新達成!おめでとうございます。」とコメントさせてください!
ところで4月のマラソンって、気温的にはやはり暑いんでしょうね。

榊原淳 さんのコメント...

>ありがとうさん
今シーズンはたくさんマラソンに出てしまいました。ニコニコしながら楽しい走りをしたいと思います。もちろん、ゴールの時計を見てニンマリとしたいです。
気温が気になりますが、当日は曇りのち晴れなので大丈夫かなと、