しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月15日火曜日

【山グッズ】MILLETのザックの修理(無償でした)

先日、私のEPIのストーブが空中分解してしまったので、メーカに有償修理に出したことを記事にしました(過去の記事はこちら)。

今回はわたしのザック「MILLET GRAN CAPCIN 65/75(グランキャプサン)」を修理に出した話題です。壊れたのは雨蓋のファスナーです。ファスナーの片方の金具が根本から折れてファスナーの取っ手が無くなってしまいました。しばらく我慢して使っていましたが、片方の取っ手だけでは雨蓋のファスナーを開けるのに結構苦労します。それで五月山行の前にメーカに修理に出しました。写真は、ファスナー全体が新品になって戻ってきたザックの雨蓋です。


うれしいのは、もう二年以上も使っているのに修理代は無料でした。本来壊れるべきでない部分が壊れてしまったので、メーカは責任を感じて無料にしてくれたのでしょうか。このメーカの姿勢、気持ちいいですね。さすが、MILLETです。


ちなみに、過去に私のザックについて書いた記事はこちらです


0 件のコメント: