しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月28日月曜日

涸沢の準備中、天気もバッチリみたいですよ!

大好きな五月の涸沢行きが迫ってきています。
昨日より準備開始しました。今回のメンバーは総勢7名です。



それにしても今年のゴールデンウイークは天気が良いですね。4月29日現在、松本市の降水確率は、入山から以下のとおりです。
 2日20%(入山日)
 3日20%(涸沢到着)
 4日20%(北穂高岳東陵)
 5日30%(前穂高岳北尾根、奥穂高岳)
 6日不明(これは下山日なので雨でも大丈夫)

昨年の秋以降、山に入るときはいつも天候が不安定で、天気予報と天気図を何度も見ながら間隙を縫って入山し、山行期間中一瞬晴れるのを喜んでいましたが、今回は、すごいですね。余裕です。

雪崩に気をつけて、雨男(=●●さん)に注意して、緊張しつつ楽しんできます。

それにしても今回、荷物が多いです。アルコールを歩荷するメンバーが多いので、共同装備の分担は、最年長のわたしが一番多いみたい。ザイルに、スノーバーに、アイスハンマーに、テントと。明日、準備が完了するので、この大きな荷物を披露します。

最近、腰の調子が悪いので、少々不安ですが
小学生のころの遠足前の気分です。


4 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

��雨男
どこのどいつですか!?

榊原淳 さんのコメント...

>あめ、、、いやエドヤマさん
反応早い!
雨じゃなくて、雪でした?
折角の好天気なので、よろしくねぇ
アルコール期待しています
涸沢上がるまでは禁酒ですよ!
では涸沢で。

Nさん さんのコメント...

気をつけて行ってきてください。
天気よさそうでうらやましい!私は、軟禁。。。。

榊原淳 さんのコメント...

>Nさん
初心者が多いので慎重に望みたいと思います。
夏のピラミッドフェースは確実によろしくお願いします