しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年4月6日日曜日

神戸もさくらが満開です

今日日曜日、神戸もさくらが満開になりました。
さっそく、元気印の娘を花見に連れ出しました。昨年も娘を連れてきたこの場所は小学校の前の桜並木、近所の人もカメラを持ってたくさん来ていてとても賑やかです。
たった10分ほどですが、いつも家の中にいる娘にいっぱい春の空気を吸わせました。






花見の後、わたしは、いつも自宅の周りでのランニング、今日はカメラを持ってさくらを見物しながら散歩気分のジョギングでした。

  
娘を連れてきた小学校前の桜      中学校と池の間にある桜のトンネル

  
公園横の桜並木               公園にはバードウオッチング用の壁


2 件のコメント:

mo-chanママ さんのコメント...

今年もお花見行ったのですね!
先日にのみやでのお話を思い出しながら美しい桜並木のお写真拝見しました。
元気印の娘さんもきっと桜と青空を満喫されたことでしょう。
今年も最高のお花見日和でしたね♪
横浜は週末すっかり葉桜になってしまいました。
神戸は少し見頃が遅いのですね。

榊原淳 さんのコメント...

>mo-chanママさん
昨年は突然のわたしの思いつきで行きましたが、今年は、まだ桜が満開にならないのかなと、心配しながらずっと待ち続けました。日曜日はとっても暖かい日だったのでよかったです。休日だから仕事もサボらずに済みましたし。
いつの間にか、桜は西日本から咲き始めるのではなく、関東から咲き始めるようになってしまいましたね。7日月曜日は神戸は一日中雨で、昨日満開だった桜はかなり散ってしまいました。