しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月10日金曜日

10月10日は「体育の日」 一年で一番大切な日なんです

今年の体育の日は10月13日。
でも、我が家では、21年間ずっと、今日10月10日が「体育の日」で一年で一番大切な日なんです。だから今日は仕事を休みます(もちろん、山にもマラソン大会にも行かず、家にいます)。

この日は、我が家の元気印、一人娘の誕生日です。レスピレーターがすっかり体の一部となった娘ですが、毎朝、笑顔で私を送り出してくれます。

実は、数ヶ月前からプレゼントを何にしようかとずっと悩んでいました。やっと昨日の夕方、出張先の東京で、渋谷のロフトを下から上まで隅々まで見て決めました。普通だったら、年頃の娘には時計やアクセサリーやなんでもプレゼントになるのですが、娘の場合はそうはいかないので、いろんなことを考えながら毎年悩むのです。

今日、この日は、21年間を振り返るとともに、家族と、娘に関わってくれた多くの人に感謝します。そして、どんな逆境でも笑顔を忘れない娘に誇りを感じて、彼女の誕生を心から祝います。


0 件のコメント: