しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月21日火曜日

リニア新幹線が南アをぶち抜く。

リニア新幹線が南アルプスをぶち抜く。
記事;リニア新幹線「南アルプス直下ルート」 JR東海方針

この問題、mixiでも盛り上がっていますね。


あくまでも個人的な考えですが、日本のこういった大型インフラ開発ですが、そろそろもういいのではないでしょうか。毎週のように神戸から東京に通うわたしは、特にこれ以上のスピードの必要性は感じないし、自然を破壊する従来型の開発はもうこのあたりで十分。1時間で行きたい人は飛行機を使えばいいのでは。

JR東海が独自資金で開発するそうですが、もっと他に投資することはあると思うのですが。


0 件のコメント: