しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月17日金曜日

どうやら、ハセツネ後遺症が克服できたような。明日は外岩

今週は、階段を下りるときはしっかり手すりを握り、もちろんランニングなど一切できず、ひたすら両足に湿布張りまくって、お風呂では時間をかけてマッサージして、ハセツネ後遺症の克服に努めました(写真は私の完走記念)。


なかなかしぶといこの筋肉痛が、やっと昨日から普通の筋肉痛に変わってきました。これで友人と約束していた明日の外岩クライミングに行けそうです。天気良さそうなのでどうしてもキャンセルしたくなかったのです。今回は、先週に引き続き奥多摩、今度は走りに行くのではなく、越沢バットレスという岩場でクライミングです。

それにしても、これほどマラソンや山馴れしている脚が、ここまでダメージを受けるのですから、ハセツネってほんとたいへんな大会なんだなと、改めて実感しています。
ちなみに、正式なレースの結果が以下に公表されていますよ。トップは7時間39分だそうです。なんか信じられないタイムです。
http://www.hasetsune.com/sokuho-goal.html


0 件のコメント: