しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年10月29日水曜日

大阪・淀川市民マラソンの目標ペース



こうめさんのマネしてカウントダウン・クロックを設置しました(彼女は人気の市民ランナーです)。

いよいよ、初マラソン以来、4回目の大阪・淀川市民マラソン。今シーズン最初のマラソンになります。この大会で、3時間10分切りの手応えをつかみたいと思います。
体重は昨年より多いですが、今月の走行距離は、昨日までに300kmを越え、練習は十分。今日からグリコーゲンローディング開始です。


目標ペースは、下のグラフの波線です。これまで何度も挑戦したペースですが、後半、少しでもこのペースに近づきたいと思います。でも、いつものように、スタートは思いっきり走ります、アドレナリンいっぱいのスタートが一番楽しいのです(マラソンではスタートのダッシュは御法度ですが、やめられない)。


2008年4月までのマラソンの実績と目標ペース

PS.
このブログ書きながら、ちょっと残念なニュースを見ました。Qちゃん引退してしまうのですね(ニュースはこちら)。
初めて観戦した今年の名古屋国際女子マラソンが最後のレースになってしまいました(過去のブログは
こちら)。とにかく、寂しい思いでいっぱいです。


4 件のコメント:

たけした@frun さんのコメント...

今晩はぁ。
淀川市民マラソンでられるのですね。
私申し込み忘れてましたぁ。
色々と用事があるのですが いけたら応援にいきますね。
そうそう frunのまほろんさんも同じくらいの
タイムで走られるかと。
ではでは がんばってくださいね~~

榊原淳 さんのコメント...

>たけしたさん
コメントありがとうございます
この大会、これで4回目ですが、どんどん参加人数も増えて、大会運営もよくなっていきますね。
frunの方もたくさん、参加されますよね

もとMF さんのコメント...

ご無沙汰です。以前MFにいて今は姫路にいます西村(旧)です。ゆっくり記憶をたどって思い出してくださいね。
最近マラソンしたくなり、偶然榊原さんのサイト見つけて、楽しく読ませていただいてます。
私もフルは無理ですが、せめて10kmぐらい走れるようになって大会に出るのが目標です!!
大会でお会いできる日がくればいいですね。

榊原淳 さんのコメント...

>西村さん
いやぁ、びっくりしました。素敵な奥様になられているんでしょうね。懐かしい!
10kmとはいわず、フル目指してみたら。あのポーアイのSくんでさえ、まったく運動していないのにいきなり、淀川マラソンでフル完走しましたよ、しかも途中でたばこ吸いながら。
加古川マラソンは確か10kmがあると思います。ここは走りやすいです。ただし、今日が締め切りのはず。
レースでお会いできるの楽しみにしています。出場するレースが決まったらご連絡を